T.3.4 画面が真っ暗 / 初期画面が表示されない

ステータスLEDが緑色で点灯していますか?/ホタル点灯していますか?

原因

スタンバイモード設定を行っている場合に、スタンバイモード(画面OFF)になっている可能性があります。

対処方法

画面を一度だけタッチしてください。タッチしても画面が表示されない場合は、次のシステムデータエリアを確認してください。

システムデータエリアの[画面表示ON/OFF]アドレスに「FFFFh」が書き込まれていませんか?

原因

[画面表示ON/OFF]アドレスに「FFFFh」が格納されているときは、画面表示がOFFになっています。

対処方法

[画面表示ON/OFF]アドレスに「0h」を格納してください。システムデータエリアの設定については以下を参照してください。
5.4.6 システム設定[本体設定] - [システムエリア設定]の設定ガイド

システムデータエリアの[コントロール]アドレスのビット0がONになっていませんか?

原因

[コントロール]アドレスのビット0がONになっているときは、バックライトが消灯しています。

対処方法

[コントロール]アドレスのビット0をOFFにしてください。システムデータエリアの設定については以下を参照してください。
5.4.6 システム設定[本体設定] - [システムエリア設定]の設定ガイド

ステータスLEDが橙色で点灯していますか?

原因

バックライト切れ検出機能をサポートしている機種で、バックライト切れが検出されました。

バックライト切れ検出機能をサポートしている機種については以下を参照してください。
1.5 機種別サポート機能一覧

対処方法

バックライトを交換してください。交換しても改善しない場合は、弊社カスタマーケアセンターにお問い合わせください。

また、ご購入後まもなくステータスLEDが橙色点灯した場合は、本体故障の可能性があります。弊社カスタマーケアセンターにお問い合わせください。

T.10.3 修理しよう!

ステータスLEDが赤色と緑色で交互に点灯していますか?(SP5000シリーズの場合)

原因

ボックスモジュールとディスプレイモジュールの接続不良が発生している可能性があります。

対処方法

電源を切り、ボックスモジュールとディスプレイモジュールを接続しなおしてください。再度電源を入れても改善しない場合は、本体故障の可能性があります。弊社カスタマーケアセンターにお問い合わせください。

T.10.3 修理しよう!

ステータスLEDがホタル点灯以外ですか?(SP5000シリーズまたはGP4000シリーズの場合)

原因

SP5000シリーズ(エクストリームディスプレイを除く)またはGP4000シリーズ(GP-4100シリーズ、GP-4201TM、GP-4301TMを除く)の場合、ステータスLEDが消灯またはホタル点灯以外で画面が真っ暗のときは、バックライト切れの可能性があります。

対処方法

弊社カスタマーケアセンターにお問い合わせください。

ステータスLEDが消灯していませんか?

原因

表示器への電源電圧供給が低下しています。

対処方法

各表示器の電源電圧を測定し、取扱説明書またはハードウェアマニュアルに記載されている[電源電圧許容範囲]に従って設定してください。範囲内で設定しても改善しない場合は、本体故障の可能性があります。弊社カスタマーケアセンターにお問い合わせください。

T.10.3 修理しよう!

エラーが表示されていませんか?

原因

「RAAA005初期画面が存在しません」のエラーが表示されている場合、電源投入時に表示する最初の画面(初期画面)の番号が間違っている可能性があります。

対処方法

初期画面番号の設定を確認してください。設定変更方法は以下を参照してください。

M.2.7 電源投入時に最初に表示する画面番号を設定したい