Camera-Viewer EXで発生するエラーは次のとおりです。
エラーコード |
エラーメッセージ |
原因 |
対処方法 |
RFAH000 C0A20400 |
ネットワークが利用できません。 |
TCP/IPの設定、またはTCP/IPプロトコルが無効になっています。 |
Windows®のTCP/IP設定およびTCP/IPプロトコルが有効であるか、確認してください。 |
RFAH001 C0A20401 |
アドレス解決に失敗しました。 指定したGPに接続できません。 |
以下の可能性があります。 1)指定したIPアドレスが有効なアドレスではない 2)指定したIPアドレスをDNSが名前解決できない |
(1)IPアドレスが正しいかご確認ください。 (2)DNS名を使用している場合は、DNS名が正しいかご確認ください。 |
RFAH002 C0A20402 |
認証に失敗しました。再度入力してください。 |
以下の可能性があります。 1)ユーザーIDまたはパスワードが間違っている 2)指定したユーザーではセキュリティレベルが低くCamera-Viewer EXを使用できない |
(1)正しいユーザーID、パスワードを入力してください。 (2)Camera-Viewer EXが使用可能なユーザーID、パスワードを入力してください。 (3)セキュリティ上問題なければ、表示器のCamera-Viewer EXのセキュリティを解除するか、セキュリティレベルを下げてください。 |
RFAH003 C0A20403 |
接続先GPは接続を拒否しました。 |
ユーザー認証に3回失敗しました。 3回失敗すると、接続処理を中断します。 |
ユーザーIDまたはパスワードをご確認の上、再度、接続からやり直してください。 |
RFAH004 C0A20404 |
接続先が認識できない機種のため、接続できません。 |
以下の可能性があります。 1)接続先の表示器のIPアドレスが間違っている 2)接続先の表示器が、ご使用中のCamera-Viewer EXの対象機種でない 3)ランタイムバージョンが未サポートのバージョンである |
(1)接続先の表示器のIPアドレスをご確認ください。 (2)接続先の表示器がCamera-Viewer EXの対象機種であるか確認してください。 (3)接続先の表示器のランタイムバージョンを確認してください。ランタイムバージョンは、表示器のオフラインモードの[ホーム]で確認してください。 |
RFAH005 C0A20405 |
接続先GPは現在、動画再生中のためライブ映像の表示や録画ができません。 |
接続先の表示器で動画配信機能(ビデオカメラの映像の表示または録画)が動作しているため、表示器に接続されたビデオカメラの映像をCamera-Viewer EXで表示および録画ができません。 |
表示器で動作している動画配信機能を終了させてください。 |
RFAH006 C0A20406 |
対象のGPにはすでに他のCamera-Viewer EXアプリケーションが接続しているため、接続できません。 |
1台の表示器に接続できるCamera-Viewer EXは1台までです。すでにほかのCamera-Viewer EXが接続しているので、接続に失敗しました。 |
ほかのCamera-Viewer EXの終了後に、接続してください。 |
RFAH007 C0A20407 |
対象のGPに接続できません。 |
以下の可能性があります。 1)接続先の表示器のIPアドレスを間違えている 2)ケーブルの断線または接続先表示器の電源が入っていない 3)接続先の表示器は、お使いのCamera-Viewer EXの対象機種でない 4)ランタイムのバージョンが未サポートのバージョンである 5)ファイヤーウォール、セキュリティソフトが通信を抑制している 6)接続先の表示器のポート番号に8000番以外が設定されている |
(1)接続先の表示器のIPアドレスを確認してください。 (2)ネットワーク環境を確認してください。 (3)接続先の表示器がCamera-Viewer EXの対象機種であるか確認してください。 (4)接続先の表示器のランタイムバージョンを確認してください。ランタイムバージョンは、表示器のオフラインモードの[ホーム]で確認してください。 (5)Camera-Viewer EXはTCPのポート番号8009番を使用します。パソコンのファイヤーウォール、セキュリティソフト、またはネットワーク上のファイヤーウォールの設定がTCPの8009番を通過できるかどうかご確認ください。 (6)表示器のオフラインモードで[本体設定]-[イーサネット設定]-[ポート]の設定が8000番か確認してください。この設定が8000番以外だとCamera-Viewer EXと通信できません。 |
RFAH008 C0A20408 |
接続先とは接続できましたが、接続先が応答しません。 |
以下の可能性があります。 1)接続先の表示器のIPアドレスを間違えている 2)ケーブルが断線した 3)接続先の表示器がオフラインモードへ移行したかダウンした 4)接続先の表示器は、お使いのCamera-Viewer EXの対象機種でない 5)ランタイムのバージョンが未サポートのバージョンである 6)接続先の表示器のポート番号に8000番以外が設定されている 7)接続先の表示器はTCPのポート番号8009番を使用する接続機器が設定されている |
(1)接続先の表示器のIPアドレスを確認してください。 (2)(3)ネットワーク環境を確認してください。 (4)接続先の表示器がCamera-Viewer EXの対象機種であるか確認してください。 (5)接続先の表示器のランタイムバージョンを確認してください。ランタイムバージョンは、表示器のオフラインモードの[ホーム]で確認してください。 (6)表示器のオフラインモードで[本体設定]-[イーサネット設定]-[ポート]の設定が8000番か確認してください。この設定が8000番以外だとCamera-Viewer EXとは通信できません。 (7)接続先の表示器の接続機器設定でTCPを使用し、かつ、そのポート番号が8009番でないことを確認してください。 |
RFAH009 C0A20409 |
接続先との通信中に送信エラーが発生しました。 |
以下の可能性があります。 1)ケーブルが断線した 2)接続先の表示器がオフラインモードへ移行したかダウンした 3)ネットワークが混雑しているか、ネットワークの帯域が狭い |
接続先の表示器の状態、およびネットワーク環境を確認してください。 |
RFAH010 C0A2040A |
接続先との通信中に受信エラーが発生しました。 |
以下の可能性があります。 1)ケーブルが断線した 2)接続先の表示器がオフラインモードへ移行したかダウンした 3)ネットワークが混雑しているか遅い |
接続先の表示器の状態、およびネットワーク環境を確認してください。 |
RFAH011 C0A2040B |
接続先との通信が途絶えました。 |
接続先との通信中に受信タイムアウトが発生しました。以下の可能性があります。 1)ケーブルが断線した 2)接続先の表示器がオフラインモードへ移行したかダウンした 3)ネットワークが混雑しているか遅い |
接続先の表示器の状態、およびネットワーク環境を確認してください。 |
RFAH012 C0A2040C |
通信機能を利用できません。 |
ソケットレイヤーでエラーが発生しました。以下の可能性があります。 1)パソコンのメモリ容量、またはTCPのポート番号が不足している 2)TCP/IPが使用できない 3)ファイヤーウォール、セキュリティソフトが通信を抑制している 4)LANカードのハードウェアトラブルが発生している 5)ケーブルの断線 |
(1)Windows®のTCP/IP設定およびTCP/IPプロトコルが有効であるか、確認してください。 (2)必要のないほかのアプリケーションを終了させ、Camera-Viewer EXを再起動してください。 (3)Camera-Viewer EXを再起動しても改善しない場合は、ファイヤーウォール、セキュリティソフトの設定を確認してください。可能であれば、それらを一旦停止させた後、Camera-Viewer EXを再起動して状態が改善するか確認してください。 |
RFAH013 C0A2040D |
接続先IPアドレスもしくはユーザID,パスワードが不正です。 |
以下の可能性があります。 1)接続先のIPアドレスを間違えている 2)ユーザーIDまたはパスワードに不正な文字がある |
(1)接続先のIPアドレスを確認してください。 (2)ユーザーIDおよびパスワードを再度入力してください。 |
RFAH014 C0A2040E |
接続先の準備が出来ていないため処理できません。 |
以下の可能性があります。 1)接続先の表示器が起動中またはシャットダウン中 2)接続先の表示器が処理を停止している |
(1)しばらくしてから、再度接続を試みてください。 (2)改善しないようなら、接続先の表示器を再起動してください。 |
RFAH015 C0A2040F |
指定されたCamera-Viewer EXの設定ファイルを開く事ができません。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)ファイルが存在しない 2)アクセス権がない 3)ハードウェアのトラブル |
(1)ファイルが存在するか確認してください。 (2)パソコンのユーザーアカウントが、Camera-Viewer EXの設定ファイルに対してアクセスできる権限を持っているか確認してください。 (3)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH016 C0A20410 |
指定されたファイルの読み込みに失敗しました。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)指定ファイルはCamera-Viewer EXの設定ファイルではない 2)Camera-Viewer EXに対応していないファイル 3)ファイルが壊れている |
指定したファイルを確認してください。 |
RFAH017 C0A20411 |
Camera-Viewer EXの設定ファイルの書き込みに失敗しました。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)書き込み先の容量不足 2)書き込み禁止などアクセス権がない 3)ハードウェアのトラブル |
(1)パソコンのハードディスク容量を確認してください。 (2)Camera-Viewer EXの設定ファイルが読み取り専用になっていないか確認してください。 (3)ハードディスクなどハードウェアを確認してください。 |
RFAH018 C0A20412 |
%sファイルにアクセスできません。 |
ファイルが無いか壊れている可能性があります。 |
Camera-Viewer EXが動作するのに必要なファイルがありません。Camera-Viewer EXを再インストールしてください。 |
RFAH019 C0A20413 |
%sファイルへの書込みに失敗しました。 |
以下の可能性があります。 1)書き込み先の容量不足 2)書き込み禁止などアクセス権がない 3)対象ファイルはAdministrator権限がないと書き込めない 4)ハードウェアのトラブル |
(1)パソコンのハードディスク容量を確認してください。 (2)Camera-Viewer EXの設定ファイルが読み取り専用になっていないか確認してください。 (3)Camera-Viewer EXをAdministrator権限で再起動してください。 (4)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH020 C0A20414 |
画面キャプチャの保存先フォルダ(%s)が作成できません。 |
以下の可能性があります。 1)アクセス権がない 2)ハードウェアのトラブル |
(1)保存先フォルダのアクセス権限を確認してください。 (2)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH021 C0A20415 |
画面キャプチャに失敗しました。 |
以下の可能性があります。 1)パソコンのメモリ不足 2)ほかの処理が優先された |
再度、キャプチャしてください。 |
RFAH022 C0A20416 |
画面キャプチャしたファイルを開くことができません。 対象ファイル %s |
Camera-Viewer EXは画面をキャプチャすると拡張子が.JPGのファイルを作成し、その拡張子に関連付けされたアプリケーションを使用し、閲覧を試みます。 このエラーは、そのアプリケーションが起動できないときに発生します。 |
拡張子.JPGに対しInternet Explorer®などのアプリケーションが正しく関連付けられているか確認してください。 エラーメッセージに表示されているファイルをInternet Explorer®などで直接閲覧してください。 |
RFAH023 C0A20417 |
画面キャプチャの保存に失敗しました。 保存先ファイル %s |
画面キャプチャの保存に失敗しました。 以下の可能性があります。 1)書き込み先の容量不足 2)書き込み禁止などアクセス権がない 3)ハードウェアのトラブル |
(1)パソコンのハードディスク容量を確認してください。 (2)書き込み権限を確認してください。 (3)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH024 C0A20418 |
以下のプログラムファイルのロードが出来ません。 対象ファイル: %s |
以下の可能性があります。 1)ファイルが壊れている 2)Camera-Viewer EXのインストールに失敗した |
(2)Camera-Viewer EXを再インストールしてください。 |
RFAH025 C0A20419 |
マニュアルを開けません。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)マニュアルがインストールされていない 2)マニュアルを表示するためのアプリケーションが正しくインストールされていない |
(1)マニュアルをインストール先から他のフォルダへ移動していないか確認してください。マニュアルのインストール先は「インストール先フォルダ\Manual\ja\camera.chm」です。 (2)パソコンのOSを最新の状態に更新してください。 |
RFAH026 C0A2041A |
OSがエラーを返しました。実行できません。 詳細コード %s |
以下の可能性があります。 1)パソコンに必要なソフトがインストールされていない。またはバージョンが異なる 2)メモリなどOSのリソースが足りなくなった 3)Camera-Viewer EXのプログラムファイルが壊れている、またはインストールに失敗している |
(1)お使いのパソコンに、音声やビデオの再生に必要なソフトおよびハードウェアがインストールされているかどうか確認してください。それにはWindows Media® Playerを直接起動し、AVIやWMV,WMAファイル等の動画ファイルが再生できるかどうかで確認できます。 (2)パソコンがCamera-Viewer EXの動作環境に対応しているか確認してください。 (3)パソコンを再起動してください。 (4)Camera-Viewer EXをアンインストールし、再インストールしてください。 |
RFAH027 C0A2041B |
接続先のGPは、Camera-Viewer EXの使用を許可していません。 |
接続先の表示器の遠隔監視設定のCamera Viewer機能が無効に設定されています。 |
GP-Pro EXの本体設定[遠隔監視設定]にある、[Camera Viewer機能]の[使用する]にチェックを入れてください。
|
RFAH028 C0A2041C |
指定されたファイルはSDXファイルでないため再生できません。 対象ファイル:%s |
指定されたファイルは動画ファイルでないか、壊れています。 |
再生するファイルが動画ファイル(Camera-Viewer EXで録画したファイル、または表示器で録画したファイル)か確認してください。 |
RFAH029 C0A2041D |
指定されたファイルは現在録画中、もしくは他で使用中のため再生できません。 対象ファイル:%s |
同じ動画ファイルに対し、Camera-Viewer EXで録画と再生を同時に行うことはできません。 |
再生は録画終了後に行ってください。 |
RFAH030 C0A2041E |
指定されたSDXファイルは再生できません。 OSのエラーコード = %s |
動画ファイル再生開始時に、OSが何らかのエラーを返しました。以下の可能性があります。 1)パソコンに必要なソフトがインストールされていない。またはバージョンが異なる 2)指定されたファイルは動画ファイルでない、または壊れている 3)メモリなどOSのリソースが足りなくなった 4)Camera-Viewer EXのプログラムファイルが壊れている、またはインストールに失敗している |
(1)お使いのパソコンに音声やビデオの再生に必要なソフトおよびハードがインストールされているかどうか確認してください。それにはWindows Media® Playerを直接動かし、AVIやWMV,WMAファイル等の動画ファイルが再生できるかどうかで確認できます。 (2)パソコンがCamera-Viewer EXの動作環境に対応しているか確認してください。 (3)パソコンを再起動してください。 (4)Camera-Viewer EXをアンインストールし、再インストールしてください。 |
RFAH031 C0A2041F |
Camera-Viewer EX起動オプションエラー\n%s はオプションとして利用できません。 |
Camera-Viewer EXの起動において、引数が不正なため起動できません。以下の可能性があります。 1)オプション名を間違っている 2)指定されたファイルがない 3)ファイルパスにスペースがある場合は、「""」(ダブルコーテーション)でファイルパスを括ってください。 誤)Camera-Viewer EX.exe C:\\Line 1\\Machine 2009_01_01-12_01_00.SDX 正)Camera-Viewer EX.exe ""C:\\Line 1\\Machine 2009_01_01-12_01_00.SDX"" |
起動オプションを修正してください。 |
RFAH032 C0A20420 |
ライセンスのキーコードが無効です。 Camera-Viewer EXをご利用できません。 |
以下の可能性があります。 1)キーコードの入力でキャンセルをした 2)キーコードをパソコン内に記録できなかった |
Camera-Viewer EXを再インストールして、正しいキーコードを入力してください。 |
RFAH033 C0A20421 |
SDXファイルでないか、ファイルが壊れています。 |
以下の可能性があります。 1)指定された動画ファイルがSDXファイルでない 2)動画ファイルが壊れている |
(1)Camera-Viewer EXで再生できる動画ファイルの形式はSDXファイルのみです。 (2)指定された動画ファイルが壊れていないか確認してください。 |
RFAH034 C0A20422 |
指定されたSDXファイルは映像データが含まれていません。映像データの無いSDXファイルは再生できません。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)動画コンバータで映像の無い音声だけのファイルをコンバートして作られた動画ファイルには映像データが入っていません。 このような動画ファイルの再生はサポートしていません。 2)動画ファイルが壊れている |
(1)指定された動画ファイルに映像が含まれているか確認してください。 (2)指定された動画ファイルが壊れていないか確認してください。 |
RFAH035 C0A20423 |
指定されたSDXファイルのバージョンは、再生をサポートしていません。 対象ファイル:%s |
指定された動画ファイルは、お使いのCamera-Viewer EX以外で録画された動画ファイルです。Camera-Viewer EX以外で録画された動画ファイルは、Camera-Viewer EXで再生できません。 |
最新のCamera-Viewer EXがないか、(株)デジタルのホームページを確認してください。 |
RFAH036 C0A20424 |
SDXファイルへのアクセスでエラーが発生しました。処理を中断します。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)動画ファイルが壊れている 2)ハードウェアのトラブル |
(1)動画ファイルが壊れていないか確認してください。 (2)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH037 C0A20425 |
SDXファイルへの書き込みでエラーが発生しました。処理を中断します。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)書き込み先の容量不足 2)書き込み禁止などアクセス権がない 3)ハードウェアのトラブル |
(1)パソコンのハードディスク容量を確認してください。 (2)書き込み権限を確認してください。 (3)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 |
RFAH038 C0A20426 |
接続先GPの動画設定が変更されたため、ライブ(録画)を終了します。 |
以下の可能性があります。 1)接続先の表示器のオフラインモードで、本体設定[動作設定]を変更した 2)本体設定[動作設定]を変更したプロジェクトファイルを、接続先の表示器に転送した |
Camera-Viewer EX上で、接続先の表示器を指定し直してください。 |
RFAH039 C0A20427 |
指定されたファイルを開く事ができません。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)録画中の動画ファイルを指定した 2)ほかのアプリケーションで開いているファイルを指定した 3)ファイルが壊れている |
(1)録画中の動画ファイルは再生できません。再生は録画終了後に行ってください。 (2)ほかのアプリケーションで開いているファイルは開くことができません。 (3)ファイルが壊れていないか確認してください。 |
RFAH040 C0A20428 |
指定されたファイルは未サポートのファイル形式のため開く事ができません。 対象ファイル:%s |
以下の可能性があります。 1)指定されたファイルはCamera-Viewer EXの設定ファイルまたは動画ファイルではない 2)ファイルが壊れている |
(1)Camera-Viewer EXがサポートしているファイル形式は、Camera-Viewer EXの設定ファイル(拡張子 .CMVE) と動画ファイル(拡張子 .SDX)だけです。 (2)ファイルが壊れていないか確認してください。 |
RFAH041 C0A20429 |
録画中に%sファイルへの書込みに失敗しました。 ("%s"にはファイル名が表示されます) |
以下の可能性があります。 1)ファイルが既にある。(Camera-Viewer EXは録画中に分割時間になると、新たな動画ファイルを作ります。その時のファイル名はPCの時計を元に造られます。そのため、PCの時計を戻すと同名のファイル名となる事があります。その場合、このエラーになります) 2)書き込み先の容量不足。 3)書き込み禁止などアクセス権がない。 4)対象ファイルは管理者権限がないと書き込めない。 5)ハードウェアのトラブル。 6)ファイルパスが長すぎる。 |
(1)Camera-Viewer EXの設定ファイル名、または録画の保存先を変更してください。 (2)パソコンのハードディスク容量を確認してください。 (3)Camera-Viewer EXの設定ファイルが読み取り専用になっていないか確認してください。 (4)Camera-Viewer EXをAdministrator権限で再起動してください。 (5)ハードディスクなどパソコンのハードウェアが正常であることを確認してください。 (6)Camera-Viewer EXの設定ファイルの保存先、または録画/キャプチャファイルの保存先を変更してください。 |
RFAH042 C0A2042A |
接続先のセキュリティモードはレベルモードで、パスワードが拒否されました。 |
以下の可能性があります。 1)接続先表示器のパスワードが変更されました。 2)接続先表示器のセキュリティモードが変更されました。 |
表示器に再接続して、新しいパスワードを入力してください。 |
RFAH043 C0A2042B |
接続先のセキュリティモードはユーザIDモードで、ユーザIDとパスワードが拒否されました。 |
表示器に再接続して、新しいユーザIDおよびパスワードを入力してください。 |