プレスリリース

インターネットで24時間修理申込みと状況確認ができるサービスを開始

掲載日:2001/9/3

概要

株式会社デジタル(本社:大阪市住之江区南港東8丁目2-52 社長:宮崎 澄男)は、インターネットでユーザーが直接、24時間リアルタイムに修理申込みと修理状況の確認ができる修理Webサイト「Pro-face Service Repair」を2001年9月3日(月)より開設します。これにより保守サービスの強化を図り顧客満足のさらなる向上を目指します。

背景

従来当社は、当社商品に対して何らかの故障が起こった場合、サービスリペア専任スタッフによる修理・メンテナンスサポート(営業時間 月~金 9:00~17:00)を行っていました。しかし夜間や休日などに故障が起こった場合、修理申込みは翌日または休み明けになり、修理品の状況確認も当社営業時間内でしかできませんでした。そこでこのたび当社ではインターネット上で24時間、いつでもどこでも修理の申込みができ、内容が即座に確認できるサイト「Pro-face Service Repair」を開設します。これにより、ユーザーは故障が発生した場合、夜間や休日でもすぐに修理の申込みができるようになります。また、インターネットで修理状況が確認できるため、修理品がいつ直るか、今どういった状況なのかがリアルタイムに確認できるため、設備復旧の段取りを予め立てることができます。当社では本サイトの開設により、さらに幅広く顧客満足を実現していきます。

サービス概要

修理受付サービス「Pro-face Service Repair」は、当社商品使用ユーザーが総合情報サイト「おたすけPro!(URL:http://www.proface.co.jp/otasuke/repair/index.php)」上から登録(初回のみ)することにより、利用できます。夜間、休日のトラブルに関しての受付をインターネットで行なうことにより、事前修理予約ができます。そして翌日故障品を送っていただくだけで見積書が作成されメール配信されます。さらに、引き取り修理を依頼したユーザーがインターネットの画面上で番号(ユーザーIDとパスワード)を入力することで、修理状況を自動検索、24時間いつでも確認できます。

1. 窓口営業時間:毎週月曜日から金曜日の9:00から17:00(TEL:0725-53-4154)
2. 支払方法:代金引換または銀行振込
3. 取扱商品:当社商品全般

本サービスの特長

●24時間いつでも修理申込みができます。
ユーザーは故障が発生した場合いつでもメーカーの営業時間に関係なく修理の申込みができるようになります。

●24時間いつでも修理状況が確認できます。
修理品がいつ直るか、今どういった状況なのかがリアルタイムに確認できるため、設備復旧の段取りを予め立てることができます。

お問い合わせ

本件に関しましてご不明な点がございましたら、デジタルお客様センターまでお問い合わせください。

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