GP4000シリーズでは、OSが故障している場合にリカバリツールを使用して復旧できます。
OSが故障しているかどうかは以下で判断します。
GP-4G01以外の機種
表示器の画面に「Setup」と表示されている。
GP-4G01
電源LED(PWR)が20秒以上橙色で点滅し、他のLEDも消灯している。
手順
USBデータ転送ケーブルでパソコンと表示器を接続します。
パソコンの[スタート]メニューから[GP-Pro EX *.*](*.*にはバージョンが表示されます)-[リカバリツールGP4000シリーズ]をクリックし、リカバリツールを起動します。
リカバリーツールの[Start]をクリックします。
リカバリが正常に完了すると「Completed」と表示され、本体がリセットされます。[Close]をクリックしてリカバリツールを閉じます。
リカバリ実行後、表示器に前回表示されていた画面データが表示されない場合は、プロジェクトファイルが壊れている可能性があります。転送ツールを使用してプロジェクトを再度転送してください。
リカバリツールは2重起動できません。
GP-4G01の復旧がリカバリーツールを使用してもできない場合は、プロジェクトファイルを強制転送してください。
M.12.3 プロジェクトファイルを強制転送したい