原因
常駐ソフトがインストールされているとGP-Pro EXが起動できない場合があります。
[常駐ソフト]とは下記のようにタスクバーに表示され、常に起動している様に設定されているアプリケーションのことです。
対処方法
以下の手順でGP-Pro EXが正常に起動するか確認してください。
常駐ソフトがあれば各アイコンを右クリックしてメニューが表示されたらアプリケーションを終了し、GP-Pro EXを再起動してください。
(1)で改善しない場合は、起動中のアプリケーションをすべて終了して、GP-Pro EXを再起動してください。
(1)と(2)の手順を行ってもGP-Pro EXが起動しない(強制終了する)場合はGP-Pro EXをアンインストールして、再インストールしてください。
インストール作業(インストール/修復インストール/アンインストール)を行う際は、すべてのアプリケーションを終了してから行ってください。