T.2.2.6 常駐ソフトがインストールされていませんか?

原因

常駐ソフトがインストールされているとGP-Pro EXが起動できない場合があります。

対処方法

以下の手順でGP-Pro EXが正常に起動するか確認してください。

  1. 常駐ソフトがあれば各アイコンを右クリックしてメニューが表示されたらアプリケーションを終了し、GP-Pro EXを再起動してください。

  2. (1)で改善しない場合は、起動中のアプリケーションをすべて終了して、GP-Pro EXを再起動してください。

  3. (1)と(2)の手順を行ってもGP-Pro EXが起動しない(強制終了する)場合はGP-Pro EXをアンインストールして、再インストールしてください。

    • インストール作業(インストール/修復インストール/アンインストール)を行う際は、すべてのアプリケーションを終了してから行ってください。