よくあるご質問とその回答をご覧いただけます。
アローメンテコールシリーズ(無線通信システム)
無線通信システムに関する質問
【 質問内容 】
送信機の接点をON(またはOFF)にしても受信機が受信しません
【 回答 】
以下の事項をご確認ください。

@電源は入ってますか?

A周波数CHの設定が送信機、受信機とも同じチャンネルに設定されていますか?

B携帯受信機「MCR−201M」を使用している場合、受信する号機番号の設定が送信機の号機番号と一致していますか?
 ※携帯受信機「MCR−201M」は、受信したい送信機(号機)を任意に設定することができます。

C出力付受信機「MCR−203」の場合、
送信機の号機番号の設定に問題はありませんか?
受信機のディップスイッチ横のLEDは点滅していますか?点滅していれば何らかの信号を受信していることを意味します。

D送信機−受信機間の距離に問題はありませんか?

E電源ラインに大きなノイズ等が印加されていませんか?ノイズによる誤動作の可能性があります。

Fメンテコールソフト「MCS−1W」を使用している場合、
出力付受信機「MCR−203」の受信ID番号設定に問題はありませんか?
受信機1台のみ使用する場合は、受信IDを「01」に設定してください。

GRS−232Cの配線に問題はありませんか?
またRS−232C線の接続ポートに問題はありませんか?