プレスリリース

国内FA業界初 USB接続プログラマブル表示器用の英数字入力キーパッド
「EZテンキー」の販売を開始

掲載日:2014/2/10
下記内容は、2014年1月20日に各媒体に配信したプレスリリースです。

本文

株式会社デジタル(社長:安村義彦 本社:大阪市住之江区南港東)は、EZテンキーを2014年1月20日から受注開始いたします。Pro-faceのプログラマブル表示器にUSBで手軽に機能拡張できるEZシリーズに、新たにEZテンキーがラインアップに加わります。

EZテンキーは、数値やアルファベット入力ができるキーパッドです。近年、製造現場では表示器を使ったタッチパネルオペレーションが主流になっています。しかしながら、従来のハードスイッチであったようなボタンを押した際に得られる確かなクリック感や数値入力の速さと正確さをもとめるニーズが増えています。このEZテンキーは、生産現場で使われるハードスイッチやランプと同じ22mmの丸穴で取り付けることができ、さらにUSBでかんたんに接続することができます。タッチパネル表示器の操作性を向上したいニーズに対して、手軽に対応できます。

また、EZテンキーを導入すると、従来タッチパネル上に表示していた数値やアルファベット入力用のソフトウェアキーが不要になります。それにより、多くの情報を表示器上に表示できるようになるため、設定変更が頻繁にある生産装置では、画面枚数を削減できるなど作画工数の削減に役立ちます。EZテンキーは、特別なプログラミングを組まなくても、ソフトウェア上の設定でかんたんに使うことができます。

当社は、「Pro-face for the best interface」のコーポレートスローガンに基づき、様々な生産現場での産業機械に接続できるベストなインターフェイスとなる製品の開発を目指しております。

特長

  1. USBケーブル1本で接続・使用可能(電源はUSBポートから供給)。
  2. φ22mmの丸穴のかんたん取り付けに対応。
  3. 画面作成&ロジックプログラミングソフトウェアGP-Pro EX で簡単設定、特別なプログラミングは不要。
  4. 使用周囲温度、0~55℃に対応。
  5. IP65対応(筺体に適切に取り付けたときのフロントパネル面)。

参考標準価格(税別)

  • 14,000円

お問い合わせ

本件に関しましてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

→ proface-media@proface.com